息子と過ごした大切な日々

2015年12月17日、21歳の息子が自死。
まだ信じられない、信じたくない愚かな母の懺悔の日々。

16回目

今日で、息子と会えなくなってから

16ヶ月になる。


長いなぁ……。

会えなくなってから……。


もう、体は存在しないんだな……。

でも、魂は……?

家族の周りにいないのかなぁ……?


息子の夢で、はっきりと覚えている夢。


買い物してた。

バックが欲しい、と。

楽しそうに選んでた。


長女の夢では、くしを探してた、と。


なので、息子のバックにくしを入れて

仏壇にお供え?してある。


また夢に遊びにきてくれないかなぁ……。


今日はこのまま、ソファで眠ろう…。


息子の最期を知っているソファで……。


お兄ちゃん、

いつまでも泣いてるお母さん、

心配かけてるかな……?


でも、何やったって、

どーしたって、

お兄ちゃんに会えないし、

お兄ちゃんが決断し、実行したことは

お母さんには哀しみでしかないよ……。


今は 辛くないんだよね……

心 穏やかなんだよね……


お母さんは

お兄ちゃんの笑顔

また見たいよ……。


お兄ちゃん

救えなくて、

一人で逝かせて

ごめんなさい………。

ほんとに ごめんなさい…………。

×

非ログインユーザーとして返信する